罪なきニートの日常

25歳転職活動中女の趣味ブログ

【京都・宇治】おすすめ‼︎ お洒落なビストロランチ

こんにちは😀

今日は宇治のおすすめビストロを2つご紹介します。

2店舗ともまたリピしたくなる素敵なお店です。

宇治に遊びに来る方は必見ですよ笑

 

 

 

📍WITTE DE WITH [ヴィット・デ・ウィット]

こちらは宇治橋商店街の路地にある人気のビストロです。

東京から宇治に移転してこられたそうです…‼︎

 

今回はお肉のランチをいただきました。

サラダ、人参のスープ、パン、ドリンクがセットになっております。

そしてメイン‼︎ドーンと大きなニュージーランド産の牛肉のステーキ

食いしん坊な私ですが大きさに驚きました…笑

 

f:id:tuminakineet:20210922143214j:plain

 

久しぶりににくにくしいお肉をたくさん食べれて幸せでしたね…

人参のスープもとても美味しくて(人参嫌いの私ですが)感動でした。

これで¥2,000はコスパ良すぎでしょ

次は魚料理も食べてみたいです

私は平日に予約せずに伺いましたが、次に予約なしで来られた方がお断りされていたので予約はした方が良さそうですね。

 

 

📍びすとろD

こちらも宇治橋商店街にあるビストロです。

前日に予約をしてお伺いしました。

予約時にコースにするかランチにするか聞かれるので決めといた方がいいですね。

私は今回¥1,500(税抜き)のハンバーグランチをいただきました。

 

まずは前菜

f:id:tuminakineet:20210922145613j:plain

全部本当に美味しかったです。中でも無花果フリットが美味しすぎました。

前菜なのにボリュームがすごいです。最高です。

 

お次はかぼちゃスープ

f:id:tuminakineet:20210922145904j:plain

正直こちらの前菜とかぼちゃのスープだけでも大満足で…

お店選びに成功したなと確信しました笑

 

そしてお待ちかねのメインのハンバーグ

f:id:tuminakineet:20210922150121j:plain

めっちゃ柔らかくて美味しい…‼︎

おうちでもこんなふうに作れたら…

パンかライスが選べたのですが今回はライスを選びました。

ライスはオリーブの炊き込みご飯でこれも美味しくて大正解でしたね笑

お腹も超いっぱいになってもう大大大満足でしたね。

 

そしてこちらのお店の雰囲気もおしゃれで気に入りました。

 

f:id:tuminakineet:20210922151012j:plain

ついこの前ドラえもん展で見たカイカイキキのパズルが飾られてたよ…‼︎

 

またランチでもディナーでもお伺いしたいです。

 

まとめ

今回は宇治でおすすめのお洒落ビストロ2店舗を紹介しました。

2店舗とも味が美味しく雰囲気がいいのでまたお伺いしたいですね。

 

宇治って正直、平等院宇治上神社くらいしか行くとこがなくて他の京都の観光地とも

離れているので少し退屈で行くとこないなと思ってたんですけど(地元民です笑)

お洒落なカフェやビストロが少しずつ増えてきて嬉しいですね。

地元民的には友達に紹介できるお店が増えて嬉しいです。笑

若い人やお洒落な方も楽しめる観光地になる予感です‼︎

 

ぜひみなさん宇治に来てくださーい